ご相談・ご依頼の流れ

1 法律相談の予約

WEBカレンダーもしくはオンライン相談予約フォームからお申し込みください。
お電話やLINEからのご予約も可能です。
相談予約番号 03-4405-5213
電話受付時間 9:00 – 18:00 ( 土・日・祝日除く)

※海外にお住まいの場合には、ご希望の日時を日本時間でお知らせください。
※当事務所の弁護士が、すでにあなたの相手方やその関係者から相談・依頼を受けている場合には、利害の対立を避けるために、相談をお断りすることになりますので、ご了承ください。

2 法律相談

初回の法律相談は無料です(1回限りのご相談や依頼を前提としないご相談でも無料ですので、ご安心ください。)。
法律相談では、あなたのお困りごとをじっくりと伺い、適切なアドバイスをさせていただきます。
事件の処理の依頼を希望される場合、選択する手続きや方法、解決までに予想される時間、弁護士費用などについて詳しくご説明します。

※ZoomやSkypeでの相談の場合には、事前にメールにてZoomやスカイプID等の情報をお知らせします。
※プライバシーが確保された個室でお話を伺いますので、ご安心ください。

3 方針の決定

ご相談・アドバイスによってお悩みが解決した場合は、ここで終了となります。
なお、ご相談の後も推移を見守り、継続的にフォローさせていただきますのでご安心ください。

ご相談だけで解決できず、弁護士が関与することが望ましい場合は、弁護士費用、解決方針・解決までにかかる時間等をご説明いたします。

4 受任

委任契約の内容と費用についてご確認いただいた後、委任契約書にご署名・ご捺印をいただきます。

5 弁護士費用のお支払い

委任契約書の内容にしたがって、弁護士費用をお支払いいただきます。
クレジットカードでお支払いいただくことも可能です。

6 準備・打ち合わせ

事件処理のための打ち合わせは、原則として、日程調整の上、事務所にご来所いただいて行いますが、ご都合が悪い場合や遠方の場合には、電話、スカイプ、メールを利用して行う場合もあります。